新潟薬科大学附属医療技術専門学校

学校の特色

医専が選ばれる3つのポイント

Point 1新潟県内初の医療系専門学校として53年の実績と信頼

本校は創立以来53年間に渡り5,800名を超える医療人を輩出してきた伝統校です。学生は多くの医療機関で先輩の手厚い指導が受けられるうえ、就職にも有利です。

Point 2実践的な授業で現場力を磨く!

新潟県内唯一の「視能訓練士」「救急救命士」3年制養成校で、現場経験が豊富な教員が実習・講義を担当します。専門学校ならではの現場に即した実習中心の教育で、臨床現場で必要とされる高度な技術と的確な判断力を養います。

Point 3一人ひとりをサポートする少人数制!

両学科とも定員40名と少人数制です。学生と教員との距離が近く、何でも相談できるアットホームな雰囲気で「コミュニケーションが深まる」と好評。本校の特色を活かして一人ひとりの個性に寄り添い、卒業までバックアップします!

専門学校ならではの3年制のメリット

学 び

専門学校は1年次から将来に直結する授業中心で、密度の濃いカリキュラム構成に。幅広い知識と技術を身につける、4年制大学との大きな違いです。即戦力を目指して実習が多いのも特徴です。

学 費

3年間の学費は一般的な4年制大学の6割程度です。日本学生支援機構、各種団体の奨学金制度も利用可能。本校は高等教育の修学支援新制度の対象校でもあります。詳細は本校のWebサイトをご覧ください。

資 格

4年制大学よりも短期間で集中的に学修できるのが本学の強み。3年で国家試験の受験資格を取得でき、大学よりも1年早く資格取得と就職が可能に。その分だけ臨床の機会が増え、経験を積むことができます。