新潟医療技術専門学校

新潟医療技術専門学校寄付について

新潟医療技術専門学校への寄付について
~新潟医療技術専門学校教育資金寄付金~

趣意書

「平成29年4月、医療現場と密接した新キャンパスを開設し、基礎力と応用力を兼ね備えた人材の養成に全力を注ぎます。」

 本校は、昭和46年の臨床検査技師科開設とともにスタートし、昭和52年に視能訓練士科、平成10年に救急救命士科、更に、本年4月には看護学科を開設し、現在では医療現場で活躍する5,100人を超える卒業生を輩出する歴史ある専門学校に発展いたしました。これもひとえに、本校を見守りご支援くださいました皆様方のお力添えの賜物と、心から感謝申し上げます。
 さて、本校は、看護学科の開設と同時に西新潟中央病院様の敷地内に新キャンパスを整備し、同病院様のご協力をいただき、医療現場と密接な環境で高い実践力を身に付けた人材を育成、輩出していく所存です。
 このたび、新しく4学科2キャンパス体制においてより充実した教育をするにあたり、その資金として広く寄付金を募ることといたしました。いただきました寄付金は、教育資金として有効に活用させていただく所存であります。
 つきましては、寄付金の趣意にご賛同いただき、皆様方から格別のご支援、ご協力を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

平成29年7月吉日

学校法人 新潟科学技術学園
理事長 寺田 弘

新潟医療技術専門学校
校長 吉川 惠次

募集要項

募集の目的 新潟医療技術専門学校の教育に要する資金調達のため
目標額 3千万円
募集期間 平成29年7月1日から平成32年3月31日まで
募集対象者 関係企業、機関、その他この事業に賛同する方
募集金額 法人・団体:1口 10万円、1口以上
個人:1口 5千円、1口以上
申込及び払込方法 ○法人・団体の場合:
同封の振込依頼書をご使用の上、本校指定の銀行口座にお振込み願います。※指定銀行:ゆうちょ銀行

○個人の場合:
同封の払込取扱票(兼寄付申込書)をもって申込書に代えさせて頂きます。必ずこの用紙をご使用の上、最寄りのゆうちょ銀行・郵便局からお振込み願います。※指定銀行:ゆうちょ銀行
寄付金に対する
税制上の優遇措置
個人と法人のそれぞれに、税制上の優遇措置が適用されます。
○法人の場合:
①特定公益増進法人扱いの寄付
②受配者指定寄付金扱いの寄付
参考:私学事業団ホームページ

○個人の場合:
①所得控除制度と税制控除制度のどちらか一方の制度が選択できます。
②個人住民税の寄付金控除

本件に関する問い合わせ

新潟医療技術専門学校 西新潟中央病院キャンパス事務室
TEL 025-211-9100