平成29年度 救急救命士科卒業想定発表会のご案内

皆様、こんにちは。
救急救命士科のかわいです。

イベントのご案内です。

救急救命士科では、下記 の日程で卒業想定発表会を開催いたします。

平成29年度 救急救命士科卒業想定発表会
日時:平成30年1月21日(日) 10:00~
場所:①新潟医療技術専門学校B棟2F シミュレーション実習室
   ②新潟医療技術専門学校 学食

【概要】
卒業想定発表会は、救急救命士科3年生の実習の集大成として、現役の救急救命士として活躍する卒業生から想定を付与し、現場活動から車内活動、医療機関までの収容までの一連の救急活動を発表する会です。
外因性、内因性、心肺停止など想定内容は多岐に渡ります。

卒業生の皆さんはもとより、多くの方々から是非ともご講評がいただけると、幸甚です。

また、救急救命士科にご入学を希望される方も、生の救急救命士科を見る良い機会となるかと思います。是非ともご参加ください。

事前申し込みはございません。
当日、直接会場までおこしください。

多数のご参加、教職員、学生一同お待ちしております。


後期Ⅲ試験が始まりました。

こんにちわ 看護学科の藤井です。😀

10月からはじまった後期は11月(Ⅲ期)と3月(Ⅳ期)に定期試験があります。

筆記試験に加え、実技(身体を拭く、寝巻を着替えるなど)試験もあります。🚿💯

皆さんの入学試験はこれからが本番ですね。😠🏫

 

看護師は看護ケアの前にはまず手洗いをします。

オープンキャンパスや学園祭で「効果的な手洗い方法」を体験できましたか?🖐🏼

インフルエンザの流行期に入りました。😂

「効果的な手洗い方法」で入学試験で実力が発揮できるよう体調を管理して下さいね。


Ⅲ期終了~いよいよ最終のⅣ期突入です

こんにちは臨床検査技師科の骨董品:一般検査・血液検査担当のシラカワです。

    【昭和63年度学友会役員名簿】

 

見て! 見て! 発見しました! 懐かしさでつい、パチリ!! 

先日、引っ越し前の居室を整理して見つけました😳。

 

現在活躍中の方々の名前を発見して、感激です。

どなたとは申しませんが、当時からご活躍でしたね…

 

という事で、後輩たちはⅢ期とⅣ期の移行期間で定期試験です

         

 

掲示板ではインフル予防注射の案内、臨地実習に向けての面談について、Ⅳ期から始まる生理機能検査実習病理組織検査学実習の予定表などなど、先生方は準備万端ですよ

          

   【生理機能検査学実習室】                    【病理組織細胞学実習】

「早く、学生来ないかなぁ~」

 

【病院C売店】

お菓子とカップ麺の専門店? 

医専・御用達のレポート用紙や文具もあります、お弁当も予約販売してますよ。

 【揚げアンパン】

これは、私のおやつになります😋。

 

以上、寒い季節に向かい風邪などひかないように「ご自愛ください」マセ m(__)m


初の学園祭♬

みなさんこんにちわ😊看護学科教員の松沢です😊

10月21日に学園祭が行われました🍿

学生初😍

学生たちが協力して準備から行いました👍

すっごく可愛らしい飾り付けができ、学生たちのセンスの良さを感じました‼

頑張った~

仮装😁も最高!!!女子学生のメイク術最高ー😆😆😆

仮装コンテストに出場できる??!かな

看護学科は、たこ焼き、焼きそばの店を出店し完売🍛

みんなの思いがたくさん詰まったものになりました♬

来年もぜひお越しください💕

楽しい雰囲気を一緒に体験しましょう(^^♪


「上山中学校来校!!」

来る10月17日(火)に上山中学校の皆さんが、来校してくれました(^^)/

 今日はその様子をほんの少しだけお伝えします!

 

 医療業界に興味がある2人ということで、まずはざっくりと医療職種について

お話を…

      

 

そのあとは体験実習!!

  まずは人体模型を使って、ヒトの体についてお勉強✏

    

 

そのあとは顕微鏡を使って、それぞれの臓器の特徴を観察🔬

      

 

   ヒトの臓器っていろんな仕組みがあって、存在している細胞も様々。

   興味津々に顕微鏡を覗いてくれてくれました!!

       

 

  最後は人体模型に臓器を埋め込んでいきます。胸とお腹に臓器を埋め込んでいきます。パズルのように次々埋め込まれていく臓器たち。

         

 

   最後の肺を埋め込もうとしたら、入りきらず。少しずつ臓器がずれてたかな、

残念(/_;)

 

   そんなこんなであっという間の90分でした!!

 

   今日の経験が将来の進路選択に役立ってくれること祈るばかり…

   これからもそれぞれの目標に向かって頑張っていってね!!

   以上、臨床検査技師科の齋藤からでしたー。