すっかり秋ですね。

こんにちは。看護学科 早川です。

肌寒くなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

紅葉の秋🍁、食欲の秋🌰、読書の秋📚、スポーツの秋🏋…いろんな秋がありますね。

看護学科でも秋を感じるべく?Halloween仕様になっておりました🎃

教員室では”Trick or treat”を言うとお菓子をもらえたり、もらえなかったり…😋 

2年生は11月から始まる領域別実習に向け怒涛の授業、演習、テストがあり、1年生も後期の授業が始まり、1~4限びっちりの授業と演習に励み、学科としては推薦入試、社会人入試があったり上級学校訪問があったりと来校者も多い、あっという間のにぎやかな学校です🏫

今日は上級学校訪問の一部をご紹介します。

岩室中学校(10/2)、上山中学校(10/17)、五十嵐中学校(10/18)の皆さんが来校してくださいました。

ある日は水分を飲みこみやすくしたお手製のとろみのあるお茶を飲んでもらいました。引率の先生の渾身の演技に学生さんも後ずさり気味でしょうか…😅

先生ナイスでした~👏👏

 

またまた別日には1年生の授業に入り、学生体験をしてもらいました。

この日は成人看護学の『行動変容』についてグループワークの中に混ざってもらいました。

まずは1年生に追いつくように事前授業を受けて…

必死な顔つきで聞いてくださいました👏本学科、学生にも良い刺激になりました😊

教員との最後のまとめでは、看護師になるために今からできることはないかなど積極的な質問が飛び交い、将来に期待した私たちでした📝

数年後、皆さんの受験を首を長~くしてお待ちしています!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です