2018年 視能訓練士科 

こんにちは、視能訓練士科のハヤシです👀

先月 パシフィコ横浜で開催された “第59回 日本視能矯正学会” に参加してきました。
会場には、卒業生の姿も😄 視能訓練士として逢うと頼もしいです!

エントランスでパチリ📸
一般演題は興味深い報告が多数ありました

🍀セミナーでは、新しい視覚障害認定基準の理解を深めました。

また、眼科からの情報が診断と治療に大きく貢献する全身疾患についての特別講演、全国の学校で空白期間があった色覚検査のコツや注意点、対応の実際についての教育講演なども拝聴しました。

尊敬する先輩の方々や、何十年ぶりに再開した同期との会話を通して、更に刺激を受けた2日間でした😊 
次回の “第60回 日本視能矯正学会” は福岡で開催される予定です。

 

さてさて、
視能訓練士科が主に使用しているA棟は、国家試験を前にした3年生の熱気でポカポカしております😆 クリスマス当日も やった~授業だ~と喜んでいましたよ! 

😍3年生の教室には1年生からの応援寄せ書きも❤ 

 

平成最後の冬は大雪にならないことを願っています☃
新元号の発表も気になりますね。個人的に頭文字 “K” が付くと予想しております。

ありがとうございました🐺2018年!   🐗2019年も宜しくお願いいたします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です